2011年10月16日

きのくに線

和歌山駅にて…
隣は、和歌山線の粉河行き


同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
たま電車とチャギントン電車
たま電車と動物愛護ラッピング電車
3/03‥加太線めでたい電車
乗り鉄‥六十谷〜和歌山市〜新今宮〜六十谷
和歌山駅〜和歌山市駅〜南海和歌山大学前駅
いちご電車と動物愛護ラッピング電車
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 たま電車とチャギントン電車 (2024-05-07 10:02)
 たま電車と動物愛護ラッピング電車 (2024-04-06 14:10)
 3/03‥加太線めでたい電車 (2024-03-04 08:57)
 乗り鉄‥六十谷〜和歌山市〜新今宮〜六十谷 (2024-02-25 13:53)
 和歌山駅〜和歌山市駅〜南海和歌山大学前駅 (2024-02-19 14:00)
 いちご電車と動物愛護ラッピング電車 (2024-02-18 20:09)

Posted by 貴志川線よ永遠に at 14:10│Comments(7)鉄道
この記事へのコメント
いい感じのツーショットですね(^^)
Posted by ゆんママ at 2011年10月17日 11:22
ゆんママさんへ
はい…国鉄型のツーショット
おもわず撮影しました
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年10月17日 22:55
最近の和歌山線っていろんなカラーリングになってますが、あれって、あり?なし?(笑)
個人的にはエメラルドグリーンなのが好きで、歌人バージョンはちょっと・・・と思います(-_-;)
Posted by ゆんママ at 2011年10月18日 12:55
ゆんママさんへ
和歌山線の電車ですが…
奈良まで…桜井線経由で…行ってますが…
その桜井線の愛称が万葉まほろば線と、命名されたので
歌人のイラスト入り車両等々があります
エメラルドグリーンは…和歌山地区のカラーなので
これから増えてきます
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年10月18日 18:33
ほぇ~~~(゜〇゜;)
そんな名前が付いていたとはヾ(゜0゜*)ノ?
確かにいろんなバージョンが走ってるなぁ
春夏秋冬のはキレイやなぁと思ってます♪

でも、小さい頃は和歌山線もディーゼル線で、たまにディーゼル機関車が走ってた時はワクワクして見てました!

さらにさらに生まれる前はSL(C57やったかな?)が走ってたと言うから、びっくりですよね~♪
Posted by ゆんママ at 2011年10月19日 07:26
確か、1972年が最終運行やったかな?
C57やC58が走る和歌山線、見たかったです(*^^*)
って、まだ生まれる前やし(笑)
Posted by ゆんママ at 2011年10月19日 07:32
ゆんママさんへ
そうですね…ディーゼル車両は懐かしいですね
SLは…産まれる前でしたが…見たかったですね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年10月19日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。